日文的修正学习 – 007

日语修正学习。让我们来学习如何说话自然的日本人。
学生写了一篇关于“减肥”。

 

Student wrote:
夏、ダイエットの季節です。
女の子たちはお洒落のため、ダイエットをしなければならないです。
町の中で、スリムガールばっかり見えます。羨ましいと思います。
私は運動したくないから、痩せられる訳ないです。
ところで、運動は綺麗なためにだけではなく、体にいいです。
最近、私は毎週一回にバドミントンをしました。
運動した後で、食欲がよくなった私は、結局、太くなりました。

 

Teacher correction:
夏は、ダイエットの季節です。
女の子たちは、お洒落のためにダイエットをしなければならないです。
町の中は、スリムガールばかりに見えます。
羨ましいと思います。私は運動したくないので、痩せられないです。
ところで、運動は綺麗なためにだけではなく、体にもいいです。
最近、私は毎週一回バドミントンをしています。
運動して食欲がでた私は、結局、太くなりました。

 

Point:
1) 「運動した後で、食欲がよくなった」→「運動して、食欲がでた」:
如果是时间的话,可以使用“後で”,但是在原因或原因的情况下,使用“动词て形”。



发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注