日文的修正学习 – 018

日语修正学习。让我们来学习如何说话自然的日本人。
学生写了一篇关于“广州的温泉”。

 

Student wrote:
今日、家族と温泉に旅行しました。
広州市内では温泉がないので、ツアーに参加して、清遠の温泉酒店へ行きました。
日本の温泉とは違い、中国の温泉は必ず水着を着て、温泉に入ります。
私は裸に温泉に入るとは嫌いので、日本の温泉に行ったことがありません。
男湯と女湯は別々だとしても、恥ずかしいと思うからです。
私はやはり中国の温泉が好きです。
この温泉は新しく、高級らしいです。冬の場合は値段が高いですが、夏は安いし、人も少ないです。
それに、この温泉酒店のハイキングが美味しかったです!ハイキングのために、もう一度行きたいと思います。

 

Teacher correction:
今日、家族と温泉旅行に行きました。
広州市内には温泉がないので、ツアーに参加して、清遠の温泉ホテルへ行きました。
日本の温泉とは違い、中国の温泉は必ず水着を着て、温泉に入ります。
私は裸で温泉に入る事が嫌いなので、日本の温泉に行ったことがありません。
男湯と女湯は別々だとしても、恥ずかしいと思うからです。
私はやはり中国の温泉が好きです。
この温泉は新しく、高級そうでした。冬は値段が高いですが、夏は安くて、人も少ないです。
それに、この温泉ホテルのバイキングが美味しかったです!
バイキングのために、もう一度行きたいと思います。

ハイキング…Hiking
バイキング…Viking style food (自由选择你最喜欢的菜,多吃可口的食物)



发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注