日文的修正学习 – 021

日语修正学习。让我们来学习如何说话自然的日本人。
学生写了一篇关于“紧急行动”。

 

Student wrote:
今日は台風についての新聞を読みました。台風中に1人の男はトラックを支えるために、倒れたトラックが押し死にました。
新聞によると、この男子は新しいトラックを買ったばかりですので、大切にして、必死にトラックを守りましたというのを述べました。
「この男子はバガだ」と沢山の人が言われました。しかし、人間は緊急状況の時、冷静に考えられますか?バガでもなく、残念だと思います。

 

Teacher correction:
今日、新聞で台風の記事を読みました。
1人の男性がトラックを支えようとして、倒れたトラックに挟まれて圧死しました。
新聞によると、この男性は新しいトラックを買ったばかりで、大切にしており、必死にトラックを守ろうとしたそうです。
たくさんの人が「この男性はバカだ」と言っていますが、緊急の時に冷静に考えられるでしょうか?
私は、この男性の事を考えると、残念だと思います。



发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注