日文的修正学习 – 016

日语修正学习。让我们来学习如何说话自然的日本人。
学生写了一篇关于“说唱音乐”。

 

Student wrote:
最近、「中国有嘻哈」というバラエティ番組が好きになりました。
「中国有嘻哈」は中国hiphopの番組であり、全国の有名なrapperを集まって、rapを比べます。
rapというのはちょっと不良な印象が私に残りました。
でも、この番組を見てから、rapに対しての考えは変わりました。
歌とは違い、rapの表現はもっと直接です。rapを通じて、自分の感想とか、態度とか、はっきり言えます。
rapはリズムが強くて、早いので、試合途中で歌詞を忘れやすく、大変難しいと思います。
ところで、彼らは若いなのに、ベテランです。

 

Teacher correction:
最近、「中国有嘻哈」というバラエティ番組が好きになりました。
「中国有嘻哈」は中国ヒップホップの番組であり、全国の有名なラッパーが集まって、ラップを競います。
私は、ラップにちょっと不良な印象を持っていました。
でも、この番組を見てから、ラップに対する私の考えは変わりました。
歌とは違い、ラップの表現はもっと直接的です。
ラップを通じて、自分の感想とか、態度とかをはっきりと言えます。
ラップはリズムが強くて、早いので、試合途中で歌詞を忘れやすく、大変難しいと思います。
余談ですが、彼らは若いのに、ベテランです。



发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注